小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




これはいい!「腸活セミナー」レポート :: 2017/08/20(Sun)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

楽しみにしていた「腸活セミナー」
7名のお客さまをお迎えして本日開催しました~(^-^)/

DSC_0887_convert_20170820175435.jpg

講師は米子市新開の「元気堂薬局」青砥先生。
薬屋さんなのに“薬を飲まないお話しします!”
と伺っていたので、興味津々。

私も腸は大切!と思っていましたが、
今日のお話で
「気をつけること」「続けたらいいこと」を
再認識!!
日頃なかなか聞けない内容だったので
今回参加していない社長に早速伝えねば・・・

参加された皆さんは
やはり日頃からとても健康に気を配っておられるので
知識も豊富。

そしてすでにいろいろ実践さてれいてフットワークも軽い
むしろ健康そのものといった方ばかりo(^▽^)o

その分先生にどんどん質問されて、
青砥先生のわかりやすい説明に
納得され、さらにパワーアップ!という様子でした。


DSC_0886_convert_20170820175453.jpg

こざさ建設は
“建てて半分、暮らして半分の家づくり”をコンセプトとして
こうした暮らし方住まい方も提案していきます。
今回の健康セミナー・・・
シリーズ化していこうと思っています。

青砥先生、ご参加していただいた皆さま
ありがとうございました。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

暑中お見舞い申し上げます :: 2017/07/31(Mon)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

暑中お見舞い申し上げます。

暑い毎日ですね。

先日、江府町の親戚に行ったら
蓮のお花が・・・
DSC_0812_convert_20170731181616.jpg

昔鯉が泳いでいた庭の池ですが、
花好きの叔母がこんなステキな池に変身させていました。

暑い暑いと顔をしかめていてもしょうがない!
「とっとり地中熱の家」で涼しく過ごすのも良し!
夏しか楽しめない何か涼しさを見つけるのも良し!

いい夏をお過ごしください(*^_^*)


★こざさ建設は「住まい方・暮らし方」もご提案いたします。


8月20日(日)13時30分~、こざさ建設にて「腸活セミナー」します。
お申込みはお早めに・・・。


  1. 小春さんのお手紙
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いっただきま~す!おうちでピクニック! :: 2017/07/23(Sun)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

涼しそうな朝顔咲きました.゚+.(・∀・)゚+.
DSC_0721_convert_20170723163802.jpg

今日は「おうちでピクニック」開催!
暑い中こざさ建設のお客さま20名のみなさんにお集まりいただきました。
IMG_0954_convert_20170723163844.jpg

倉吉から「はらぺこあおむし」さんをお招きし
読み聞かせと食育で楽しい時間を作っていただきました。
DSC_0731_convert_20170723163912.jpg

鳥取県民
20170723170615_00001_convert_20170723170836.jpg
子どもが家庭生活に満足する第1位は「家族のだんらんや会話」ヽ(´∀`)ノ
でも、
「いただきます・ごちそうさま」を必ずする人が少ない(´・_・`)

食育大事です!

DSC_0745_convert_20170723164008.jpg DSC_0747_convert_20170723164026.jpg

DSC_0769_convert_20170723164049.jpg DSC_0772_convert_20170723164110.jpg
絵本にあわせて上手にみんなお料理!

DSC_0781_convert_20170723164140.jpg

絵本とおんなじのができちゃった!
ボリュームたっぷりでおいしそ~。

最後はギターの演奏にあわせて
楽しく歌で盛り上がりました。
DSC_0797_convert_20170723164211.jpg

建てた時が一番いいお家!
ではなくて
いつもいいお家であって欲しい・・・

こざさ建設は
「住まい方・暮らし方」もご提案します!

「はらぺこあおむし」さん
ご参加いただいたみなさんありがとうございました!
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ