小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




完走!なかうみマラソン! :: 2016/11/07(Mon)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

今日はいいお天気!
昨日は雨は降りませんでしたが
強風&寒さで、ブルブル((((;゚Д゚)))))))

そんな中、「第12回なかうみマラソン」に
社長と参加しました!!
最悪のコンディションに朝からテンションが

しかし、会場に到着すると
すごい賑わい!!

2kmのウォーキングからハーフのマラソンまで
コースがたくさんあるこの大会。
ご家族づれ、若い人、70歳以上の方、
障がいのある方、外国の方・・・
本当にたくさんの方が
約5300名も参加されています。

今年は、私が10㎞、社長はハーフのコースに参加!
2人とも無事完走しました!
DSC_3083_convert_20161107103009.jpg

1478398850798_convert_20161107103214.jpg

2人とも初めてのこの距離での参加。
どきどきわくわくでしたが、
やっぱり走りきるとうれし~\(^o^)/

さあ!この勢いで
お仕事もがんばりまーす!!

  1. トレッキング&マラソン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

「鳥取に合う家づくり」の源!?大山への想い :: 2016/08/21(Sun)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

お盆休みは大山登山!
DSC_2942_convert_20160821162359.jpg

今回で4日目の大山登山ですが、眺めは最高!
もしかして隠岐の島見えたかも。

自然の恵みに感謝し、
山頂から街を眺め、
ここに何棟お家を建てさせていただいただろうと
さらに感謝し
無事下山。

途中、TVのグレートトラバースでよく見ていた
プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんと出会い
握手!!手袋したままだった(ノ_<)

鳥取の気候や環境を考え続け、
造り上げてきた『とっとりに合う住まい』。
「大山」への想いはその源かもしれません。
DSC_2940_convert_20160821162330.jpg

 





  1. トレッキング&マラソン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

立山黒部アルペンルート :: 2016/06/03(Fri)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

DSC_1013_convert_20160603174145.jpg

IMG_2796_convert_20160603174249.jpg

これ、同じ日の写真です(*゚Q゚*)

先日、富山から長野に向けて
立山黒部アルペンルートに出かけました。

標高2000m~3000mの観光。
初めてなので興奮して眠れず(笑)
朝5時からトレッキングに出発!
雄大な立山の連なる山々の景色に
「スゴイ!スゴイ!」を連呼していました。
DSC_1044_convert_20160603180044.jpg

ルートで一番標高の高い「室堂」では、雪景色。
そして、午後降りた「安曇野」では真夏のような日差し。

自然の力が織り成す不思議な空間を楽しみつつ
良い旅をさせてもらいました。

ぜひおすすめしたいコースですが、
必ず晴れ男さん、晴れ女さんと一緒に行ってくださいね。
雨降りだと、何も見えず、何もできず、
乗り物に乗って通り過ぎるだけになりますから(笑)。



  1. トレッキング&マラソン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ