小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




定休日は?営業時間は? :: 2013/05/31(Fri)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

5月が終わりました~!
登山したり、ポプリを作ったり、
楽しかったです。
6月も、やってみよう!と思っていることいろいろ。
また、ここでご報告しますね。“

こざさ建設も5月はいろいろありました。
お引渡し、ご契約、見学会、地鎮祭、上棟・・・
住宅づくりに関する全てのスケジュールが
ギュッと詰まっていました。
DSC_0058_convert_20130531181657.jpg

また「初めてのご相談」でお出掛け下さった
お客さまも多く、あっと言う間の1ヶ月でした。

完成見学会やモデルハウスの見学会以外の、
「事務所」にお立ち寄りいただくのは、
会社の雰囲気も判るのでおすすめしたいです。
また、こちらも「前を通るといつも気になって・・・」
などと言われるととても嬉しいです。

そんなお客さまから何度がこんな質問が。
「5時(夕方)過ぎても、相談できますか?」
「日曜日しか休みがないんですけど、こざささんもお休みですよね?」

大丈夫ですよ!
基本的には、定休日はなく年中無休!(年末年始・お盆は休業の場合があります。)
営業時間は、9時~18時まで。

ですが、前もってお電話いただければ、いつでもご相談に応じます。
DSC_0067_convert_20130531181809.jpg

“前から気になってる方”
6月も
「見学会」「販売会」
そしてお花のたくさん咲いた事務所でお待ちしています!!!
DSC_0069_convert_20130531182956.jpg DSC_0071_convert_20130531183022.jpg 

DSC_0068_convert_20130531182931.jpg DSC_0072_convert_20130531183044.jpg



  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いい季節にいいニュース :: 2013/05/24(Fri)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

今週土日は、「スタンプラリー」のイベントがあります。
「新開モデルハウス」にてお待ちしてま~す!!

1年で一番良い気候になって
朝のウォーキングも、さっと出発!
今月はいい調子で続いています。

三浦雄一郎さん、80歳でエベレスト登頂ってすごいですね。
先日私達も登山したので、関心あり!
家族に
「エベレストも、この間の登山も気持ちとしては、一緒じゃない?」
って言ったら、声をそろえて
「違うでしょ!」
と即答されました。
8000m級と1300mではねえ(;^_^A

登頂されたこともすごいですが、
それまでの努力、気力がすごいです。
良いニュースでした。

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

バラのポプリ作りにハマッます!
事務所の周りに次々咲くバラの花✿
IMG_0645_convert_20130524180055.jpg

IMG_0647_convert_20130524175821.jpgIMG_0648_convert_20130524175855.jpg 
せっせとばらして、広げて、乾燥!
もう少しで いよいよ香り付けします。

昨日、初めて「アロマテラピー」のお店に入りました。
思いの他心そそられ、お店の方といろいろお話。
楽しかったです。

ポプリ作りをするのは、
つくるのが楽しいというより、
出来上がったポプリを
誰かにプレゼントできたら楽しいなあと思って。

出来上がりにもう少し時間がかかるけど
どうなることやら・・・うふふって感じです。

  1. 日々のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

心和む✿ :: 2013/05/15(Wed)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

秋のトレッキングに向け
朝のウォーキングに加えて、
階段を使った運動を始めました~!
先日の「矢筈ヶ山」の急斜面が
あまりにきつかったので。。。

この時期は、自宅にも会社にも
「バラ」がいっぱい咲くので
今日は、そのご紹介です。

IMG_0617_convert_20130515175529.jpg IMG_0618_convert_20130515175601.jpg

IMG_0614_convert_20130515175358.jpg IMG_0610_convert_20130515175312.jpg

IMG_0623_convert_20130515175819.jpg  IMG_0619_convert_20130515175633.jpg


IMG_0624_convert_20130515175847_20130515180507.jpg IMG_0620_convert_20130515175708.jpg

まだまだ、咲き始め。
これから楽しみです

でも、案外小春さんはこんな感じが好きでして、
IMG_0611_convert_20130515181843.jpg IMG_0550_convert_20130515181916.jpg

トレッキングでも山野草に心奪われます。
(けど、この間の登山は、写真撮る余裕ナシ×××)

お花は、心なごみます。
こざさ建設は、バラに引き続き、紫陽花、さつき、メロン!?
などなど、次々開花します。
お花を見に寄ってくださいね~




  1. 日々のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

矢筈ヶ山 :: 2013/05/07(Tue)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

とにかく登った!登った!
「何で登ってんだろ?」
「何で登んなきゃいけないんだろ?」
頭がボーッとしてきて、
最後はそんなことばかり思ってました。

何で?って
この景色を見ながら、お弁当を食べるためや~!!!
IMG_2191_convert_20130507150948.jpg

5月5日、社長と鳥取県中部の
「矢筈ヶ山(やはずがせん)標高1358.6m」へ。
今回、6山目の「矢筈ヶ山」ですが、
私たちは、「トレッキング」が趣味なのに
これは「登山」だった。。。

途中の「大山滝」では、
マイナスイオンたっぷりで気分爽快!
IMG_0564_convert_20130507152225.jpg

ブナの林では、
新緑の鮮やかさに目を奪われ
IMG_0573_convert_20130507161740.jpg

残雪を“発見”した時は、
感動さえ覚え、心躍る気分。
IMG_2188_convert_20130507152814.jpg


IMG_0583_convert_20130507154155.jpg IMG_0592_convert_20130507161125.jpg

・・・が、
最後の1時間がきつかった。

頂上は見えている。
IMG_0585_convert_20130507161030.jpg

と、下山される方の中で「お~っ!」と
声を掛けて下さる方が。
いつも木材でお世話になっている
Y社長でした。

すがるように
小笹 「頂上は、もうすぐですよね?」
Y社長「あれは“ニセモノ”。本物はあの先だよ(笑)」
。。。うっそ~言葉もない。

もうすぐ、もうすぐと思っても
あまりの急勾配と、足元の悪さで
足がヘトヘト。
いつも先に進んで頑張れと応援してくれる社長も
今回は、キツイらしく立ち止まっている。
大山キャラボクの中でうずくまってました。
(この辺りではカメラを構える気力なし)

でも、後から考えると、
あの言葉で「本物」目指して頑張れました。

終わってしまえば、全てが笑い話。
途中、「お腹すいた」と何度も言っていた私。
とにかく、頂上でお弁当を広げて食べる!
熱々のお味噌汁を飲む!
IMG_0586_convert_20130507151255.jpg
目的を無事達成できたGWでした。

IMG_0600_convert_20130507152936.jpg
おつかれさま

お仕事、頑張りま~す!



  1. トレッキング&マラソン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

感謝!感謝!のGW :: 2013/05/03(Fri)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

3月決算の我が社。
経理担当小春は毎年GWまで決算処理に追われてます
そしてついに昨日税理士の先生に全てを託し、
無事GWに突入いたしました~
これで私の24年度が本当に終了・・・
工事をご依頼いただいた全てのお客さまに感謝申し上げます

で、誕生日!!!   
 
      DSC_0035_convert_20130503114651.jpg

 家族に感謝です。

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

GWの間に、2棟引渡しのお家があります。
お引越しのお祝いに差し上げるのが、これ!
IMG_0544_convert_20130503112309.jpg
小さなお子さんがいらっしゃるお宅に差し上げています。

もちろん、手作り!
端材や解体したお宅のお庭の木の枝を利用して
当社の元社員Iさんが作って下さいます。

かわいくて、安全・丈夫な「机とイス」。
“お兄ちゃんとボク”が座ってくれる姿が
何だか見えそうでしょ

✿ ✿ ✿ ✿ ✿

先日見学会をさせていただいたIさま邸です。
Iさまの思いがいっぱいいっぱい込められたお家・・・
「ミッキーの家!」かわいいお家でした

ん?あれ何だ???
IMG_0526_convert_20130503112058.jpg
ミッキーマウスだ!!!
IMG_0536_convert_20130503112236.jpg
IMG_0534_convert_20130503112212.jpg IMG_0533_convert_20130503112143.jpg
IMG_0524_convert_20130503112013.jpg IMG_0521_convert_20130503111904.jpg

Iさま、ありがとうございました


  1. 日々のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0