小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




時間を作ってわざわざ・・・ :: 2014/03/29(Sat)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

桜だよりと、花粉と、新入社員が気になり、
本格的な「春」到来です。

先日、東京に研修に行ってきました。

新幹線からの富士山が美しかった~!

DSC_0383_convert_20140329181407.jpg  
 (観光じゃないですよ)

研修は、全6回で2回終了。
研修については、全部終えてからご報告します。

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

さて、毎月発行の「住まいる通信」
今月号でちょうど10年を向かえました。

感謝の気持ちをこめて
「住まいる通信ご愛読のお客様」限定ですが、
ご来場いただくと「プレゼント進呈!」を企画。

こちらから出向くのではなく
わざわざご来場いただく・・・
少々、わがままな企画ですが、
春の陽気も手伝って

「今日は、お休みだから、遠慮なくもらいにきたよ。」
「ちょうど、工事頼もうと思っとった。」
「お客さん紹介するよ。」

と多くのお客様のご来場いただいています。

ご家族の近況や、お仕事のことなど
お話を伺ったり、こちらのお話をしたり・・・。

とてもいい時間を過ごさせていただき、
社長と大変嬉しく思っています。

時間を作って、わざわざこざさ建設に出向いていただく。
本当にありがたいことです。

まだ、期間はあります。
ご来場お待ちしております。

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

笹友会ボウリング! :: 2014/03/14(Fri)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

毎年この時期に、
こざさ建設の協力業者会「笹友会」の
ボウリング大会が開催されます。

「笹友会」は25年以上続く親睦会で、
年間行事がいくつかありますが、
特にこのボウリング大会は、
大勢の皆さんにご参加いただいています。

今回も50名!
毎年見る顔、初めて見る顔、久しぶりに見る顔
いろいろですが、笹友会の“春”がやってきます。

IMG_1187[1]_convert_20140314190155

今年は、私にとって嬉しい大会でした。

すごいスコアが出て・・・と言いたいところですが、
いつもと一緒でブービー賞争奪に参加する成績。。。

そんなことより(笑)、女性の参加が16名!と
今までで一番多い“華やかな”大会だったのです。
メーカーの窓口の方、事務の方・・・いろいろですが、
男性の業界というイメージが強かった建築業界も
今や女性も活躍する場になった!と感じました。

IMG_1188[1]_convert_20140314190249

現場ばかりでなく、
1件のお客さまのお家を建てるのに、
それぞれがどこかで携っています。

このボウリング大会が、
またより良い家づくりに繋がっていきます。

来年も楽しみにしています。

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オアシス~! :: 2014/03/13(Thu)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

昨日は、昨年新築された皆生のU様宅へ
社長とお邪魔しました。

DSC_0370_convert_20140313161939.jpg

玄関の扉を大きく開けて笑顔で出迎えて下さったのは
U様と大正生まれのお母様でした。

お邪魔したとたん、いい香り。
亡くなったご主人が大事にされていた「蘭」の香りでした。

明るさと風通しを重視して建てられたU様邸。
春の訪れを思わせる昨日は、
U様のこのこだわりで一層気持ち良く感じました。

お母様は、とてもお元気で、
一緒にお庭を眺めながら
季節ごとに花や実をつける木々のお話を
嬉しそうにして下さいました。

DSC_0369_convert_20140313161915.jpg

今は梅の見ごろですが、
金柑が美味しそうに鈴なり!

「採って帰られたら。」のお言葉に
遠慮なく社長と収穫。美味しい金柑でした。

DSC_0366_convert_20140313161809.jpg

U様邸は、木々に囲まれた静かな佇まいですが、
周りは、大きな総合病院、スーパー、コンビニ等々
非常に便利な街の中にあります。

周りの風景では想像できないような
街の「オアシス」を感じさせるU様邸。

次回は桜が咲くころお邪魔する約束をしました。

U様、お母様ありがとうございました。
  1. 日々のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0