小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




金カエル!福カエル! :: 2014/04/28(Mon)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

自宅のハナミズキが満開!
IMG_1228_convert_20140428173227.jpg

IMG_1229_convert_20140428173352.jpg 

いよいよGWですね。
お天気が気になるところですが、
今日は午後から米子は雨・・・
早くも降る前に
「ケロケロ」とカエルの鳴き声が
聞こえていました。

✿ ✿ ✿ ✿ ✿

先日、こざさ建設で
「がま口財布作り教室」を
開催しました!
IMG_1233_convert_20140428173429.jpg IMG_1237_convert_20140428173505.jpg

IMG_1242_convert_20140428173534.jpg IMG_1245_convert_20140428175758.jpg

お昼の部と夜の部で、
定員を超える12名のお客さまで
賑やか~!!!

先生が、
30代男性!本業は旅行関係!と
ちょっと意外性もあって
皆さん、また違う楽しさを
感じていただけた?

IMG_1246_convert_20140428173651.jpg
かわいいでしょ。
生地は、いつもお世話になっている
カーテンショップのイリスさんにも
ご協力いただきました。

持ち帰った「がま口」
皆さん、ご家族にも好評だったようで
良かった~

IMG_1249_convert_20140428173720.jpg
金カエル!福カエル!
またやりましょ~

先生、12名の皆さま
ありがとうございました

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

入社21年目もチャレンジ! :: 2014/04/22(Tue)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

今年は4月20日が“穀雨”とか。
米子はちょうどやさしい雨がふり
新緑がいっそう映える季節となりました。

新入社員が慣れないながらも
キビキビお仕事に挑む姿も、
こざさ建設に気持ちいい風!
という感じです。

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

先日、お休みを利用して、
大阪で開催された
「手紙の書き方アドバイザー」の講座に参加しました。
・セ・撰セ・スー縺シ縺九@_convert_20140422110608

最近、メディアや著書で活躍されている
むらかみかずこ先生の講座です。

仕事柄、お客様へのお葉書や
毎月発行の「住まいる通信」で
文章を書くことが多い今日この頃。

先生を始め、参加された皆さんから
手紙の書き方のみならず
たくさんのことがお勉強できた
心に残る講座でした。

こうした文章を
素直な気持ちで!
わかりやすく!
しかも、少しおしゃれに書く!
のは、一夜にしてならず。

入社21年目ではありますが、
心新たにお勉強しよう!と思った次第です(笑)

講座中、宿題で書いた「家族への手紙」。
昨日、主人(社長)に届いていました。
照れてた~!
でもやはりうれしいそうでしたよ。

皆さんも気負わず、一筆ぜひ・・・


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

気持ち良く、新年度スタート! :: 2014/04/08(Tue)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

先日、こざさ建設恒例の
「花見」がありました。

「花見」と言っても、公園は寒いので会社の2階で。

大工さんを始め、職人さんや
メーカーの営業担当の方、
協力業者の社長さん、
司法書士の先生方と
わいわいやるこの会が、
年を重ねる毎に楽しくてしょうがない。

次は、秋のリクレーション!で、その後バーベキューです。

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

先日、ご案内した南部町の完成見学会。
たくさんのご来場ありがとうございました。

ご案内の新聞折込チラシを見た友人から、
昨日メールが届いていました。

「南部町の家、いいなあ・・・我が家と交換したい!」
いやいや、気に入ってもらってありがたい。
でも、この友人のお家もこざさ建設の家。
いい家ですよ。

施主Nさまのおかげで、
嬉しい声がたくさん聞けた展示会でした。
本当にありがとうございました。
DSC_0436_convert_20140408185146.jpg

DSC_0437_convert_20140408185227.jpg

おかげさまで、気持ちよく今年度もスタート。

本格的に朝のウォーキングも開始しました。
DSC_0443_convert_20140408185254.jpg 

頑張るぞぉ~!
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お花見と完成見学会 :: 2014/04/05(Sat)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

今年もお花見は京都!
DSC_0418_convert_20140405141216.jpg

娘の入学式で京都に行ってきました!
やっぱりこの時期京都に行くと
心は、すっかり“観光”♪

昨年も嵐山でお花見しました。
同じお花見でも何だか京都だと
「贅沢」な気分になりますね。

娘たちが二人とも大学で米子を出てしまい、
寂しいけれど、
実は、こうして出かけることも増え、
ウキウキしてる・・・

と、社長には、バレています(笑)

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

今日は、少し寒くなりましたが、
桜の名所、南部町で
“無垢の木”と“漆喰”の「平屋の家」見学会です。
社長ブログもどうぞ )

私は、事務所で留守番をしていますが、
お電話で、場所や開催時間のお問い合わせを
たくさんいただいています。
桜もちょうど見ごろかな・・・
ぜひ、お立寄り下さい。

じっくり、ゆったりご覧いただける
なんと53坪の平屋!!

皆様のご来場、心よりお待ちしております。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0