小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




感謝・・・暑中お見舞い :: 2015/07/31(Fri)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

米子は冬寒いというイメージですが、実は夏けっこう暑いです。
夏も「とっとり地中熱の家」がおすすめ!

今日も暑かった~
と自宅のポストを覗くと
ステキな暑中お見舞いハガキ。
暑さも飛んで、さらにパワーももらいます!

先日は、千葉県のOさんから、ご当地フォルムカード
ご挨拶が届きました。

それでは、こちらから「因幡の白兎さん」で・・・。
DSC_0273_convert_20150730092955.jpg

7月も今日で終わりです。
8月は太陽とひまわりの季節、そして夏山登山計画!
元気よく笑顔で過ごしたいと思います。


  1. 小春さんのお手紙
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ご縁に感謝・・・手紙の書き方体験講座 :: 2015/07/12(Sun)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

強い日差しと厚い雲。
夏に向かいつつ後戻り、といったところでしょうか。
季節の変わり目、体調に気をつけましょう!

さて、本日「手紙の書き方講座」を開催しました。
初めてお会いする方のお申込だったので緊張!!

と思ったら、以前こざさ建設の新開モデルハウスにいらしたことがあるとか。
(ありがとうございます!!)
そして、一緒に参加された方と偶然お知り合いでした。

一気に和気あいあいの良い雰囲気。
楽しんでいただけたようで、
9月20日の「カードコース」にも
お申し込みいただきました。
再会が楽しみです。
DSC_0249_convert_20150712174340.jpg

ご縁に感謝します。
ありがとうございました。

次回「手紙の書き方体験講座」は・・・
8月23日(日)13:30~ レターコース
9月20日(日)13:30~ カードコース 
お申込は、こざさ建設0859-32-8677 または Eメール harumi@kozasa.co.jp まで
  1. 小春さんのお手紙
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おしゃれなガスの料理教室 :: 2015/07/09(Thu)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

梅雨明けが待ち遠しいですね。

昨日、山陰酸素㈱米子支店さん&リンナイさんのお誘いで
「ガスのお料理教室」に。

IHクッキングヒーターは普段使っているのですが、
おー!ガスも大きく進化!!!

昔から悩みの五徳の汚れは食洗機におまかせ!
炎の見え難さもトッププレート上の表示で解決!
時代は流れてるぅ~

お料理は佐々木道乃先生にお世話になり、
パエリアやから揚げ、ポタージュ、サラダ。
一見ボリュームたっぷり、ガッツりメニューですが、
油はオリーブオイルで、限りなく“糖質”を押えた
身体にやさしいお料理を教えていただきました。
DSC_0912_convert_20150709182556.jpg

リンナイさんの会場は
広さやライティングの雰囲気などいい感じでした。
DSC_0903_convert_20150709182628.jpg

今度はお客様さまと
ご一緒できたらいいですね。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

すぐにでもお手紙が書きたくなる本です! :: 2015/07/06(Mon)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

ほとんど「傘」を使わない米子での生活。
すぐ車で移動、しかも空梅雨。
今日も日差しが眩しー!

週末、東京で開催された
『手紙文化振興協会理事長・むらかみかずこさん』
新しい本の出版イベントに参加しました。
あいにく、久々傘を使うお天気でしたが、
心は晴ればれ。

すぐにでも、誰かに
お手紙・お葉書を送りたい・・・
そんな本との出会いです。
DSC_0237_convert_20150706174342.jpg

明日から「小暑」。
暑中見舞いを書きました。
DSC_0238_convert_20150706174358.jpg


7月12日(日)13:30~15:30
「手紙の書き方体験講座」
残り席わずかです。ぜひご参加ください
20150625112210_00001_convert_20150625112436.jpg 
  1. 小春さんのお手紙
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2016年新卒採用募集!! :: 2015/07/01(Wed)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

梅雨明けはまだ先のようですが、
7月と聞くと夏!
太陽の日差しに負けないくらい
パーッ!と輝きたいものです(笑)

今回は、採用募集のお知らせです。
ただいまこざさ建設では、
2016年3月、大卒・高専卒・短大・専門学校卒・高卒見込みの方を対象に
採用募集をしております。
私たちといっしょに「とっとりに合う家づくり」をしていきませんか。
ぜひ
、「採用情報」をご覧ください。

多数のご応募お待ちしております。
  1. 日々のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0