小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




地元工務店のいいところ :: 2016/05/27(Fri)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

事務所は今バラがきれい!きれい!

DSC_0924_convert_20160526180547.jpg  
   
DSC_0925_convert_20160526180325.jpg



DSC_0919_convert_20160526180232.jpg 

明日から米子市上福原で
「平屋の家」の完成見学会です。

施主さまが選ばれた「サクラ無垢床材」は
私も気に入っています。
そして、ゆとりのメーターモジュール設計。
京間とは少し違った雰囲気が感じられるかも。
ご来場お待ちしております。

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

昨日、お客さまAさまが事務所に
おみえになりました。
「あじさいがそろそろ見ごろだから、来週あたり待ってますよ。」と。

毎年、Aさま宅にさつきとあじさいを見に伺っています。
しかもおいしいお菓子を持って。(^o^)

新築していただいてからもう20年近く。
その後もキッチン、塗装などいつもお声かけいただき、
うれしいお付き合いです。
私は、あまりお仕事のお話はしませんけど(笑)

広告宣伝には載せませんが、
こんな日々のことが、
地元工務店のいいところのひとつかもしれません。

展示会場も、事務所も、
お気軽にお出掛けくださいね~(^-^)/


  1. 日々のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

“パンチの効いた”・・・ :: 2016/05/26(Thu)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

少々曇り空ながらも
今朝も5km走ってお仕事してます!(暑かった~)、

先日、千葉県のネコ好きのOさんに
ネコの消しゴムはんこはがきを
お届けしました。

すると、なんと昨日彼女から
“酸味の強いパンチの効いた味”の
「トマト」が届きましたヽ(≧∀≦)ノ

DSC_0927_convert_20160526172223.jpg

「お手紙」で知り合ったトマトづくりがお仕事のOさん。
添えてあったお手紙に
「酸味の・・・」とトマトの紹介があり、
その言葉が大いに気に入り
今朝早速いただきました。
ホント、味が濃い!言葉通りでした!

美味しいトマトは、もちろん、
いそがしい中、箱詰めしたり、お手紙書いたり・・・。
涙が出るほど嬉しかったです。

“パンチの効いた”嬉しい日でした(*^_^*)
  1. 日々のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

絶景!孝霊山 :: 2016/05/06(Fri)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

今年もGWは登山!
皆生海岸からよく見える淀江の「孝霊山」へ・・・
鳥取県西部がほとんど見渡せるといった感じの
とにかくいい眺めです(^-^)/

北側は弓ヶ浜半島
DSC_0871_convert_20160504155323.jpg
振り向いて南側は大山!
IMG_2725_convert_20160504155547.jpg
ミツバつつじが見ごろ。野生のものは色が鮮やか!とてもきれいでしたよ。

IMG_2721_convert_20160504155522.jpg

米子から近いし、舗装道路1時間、山道30分を歩けばで頂上。
そして絶景。おすすめです。

往復3時間程度だったので
下山後、近くの「むきばんだ遺跡公園」へ立ち寄りました。
地中熱の家に通じる弥生時代のお家に興味津々の社長。
DSC_0879_convert_20160504155441.jpg
(社長ブログをご覧くださいね。)いつものように手づくりお弁当をこちらで・・・。
DSC_0877_convert_20160504155353.jpg
美味しくいただきました!!

  1. トレッキング&マラソン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

タイルでフォトフレーム&消しゴムはんこポストカード :: 2016/05/04(Wed)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・


GWいかがお過ごしですか?

米子は昨日今日とすごい風です(@.@)


4月29日「タイルでフォトフレーム&消しゴムはんこポストカードづくり」

開催しました!! まずはタイルを貼ってフレームづくり!  

IMG_2126_convert_20160504144931.jpg   IMG_2130_convert_20160504145002.jpg

社長も賑やかさに誘われ見学に・・・



IMG_2131_convert_20160504145028.jpg IMG_2134_convert_20160504145056.jpg


消しゴムはんこ・・・何色にしようかなあ IMG_2135_convert_20160504145135.jpg IMG_2143_convert_20160504145216.jpg

「すごく楽しいです!」とIさま      お茶の時間も楽しかった!!


IMG_2146_convert_20160504145248.jpg IMG_2148_convert_20160504145317.jpg

いろとりどり。すてきな作品がたくさんできました。


IMG_2150_convert_20160504145341.jpg

みんなで記念写真!また参加してくださいね。ありがとうございました。

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0