小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




暑中お見舞い申し上げます :: 2017/07/31(Mon)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

暑中お見舞い申し上げます。

暑い毎日ですね。

先日、江府町の親戚に行ったら
蓮のお花が・・・
DSC_0812_convert_20170731181616.jpg

昔鯉が泳いでいた庭の池ですが、
花好きの叔母がこんなステキな池に変身させていました。

暑い暑いと顔をしかめていてもしょうがない!
「とっとり地中熱の家」で涼しく過ごすのも良し!
夏しか楽しめない何か涼しさを見つけるのも良し!

いい夏をお過ごしください(*^_^*)


★こざさ建設は「住まい方・暮らし方」もご提案いたします。


8月20日(日)13時30分~、こざさ建設にて「腸活セミナー」します。
お申込みはお早めに・・・。


  1. 小春さんのお手紙
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いっただきま~す!おうちでピクニック! :: 2017/07/23(Sun)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

涼しそうな朝顔咲きました.゚+.(・∀・)゚+.
DSC_0721_convert_20170723163802.jpg

今日は「おうちでピクニック」開催!
暑い中こざさ建設のお客さま20名のみなさんにお集まりいただきました。
IMG_0954_convert_20170723163844.jpg

倉吉から「はらぺこあおむし」さんをお招きし
読み聞かせと食育で楽しい時間を作っていただきました。
DSC_0731_convert_20170723163912.jpg

鳥取県民
20170723170615_00001_convert_20170723170836.jpg
子どもが家庭生活に満足する第1位は「家族のだんらんや会話」ヽ(´∀`)ノ
でも、
「いただきます・ごちそうさま」を必ずする人が少ない(´・_・`)

食育大事です!

DSC_0745_convert_20170723164008.jpg DSC_0747_convert_20170723164026.jpg

DSC_0769_convert_20170723164049.jpg DSC_0772_convert_20170723164110.jpg
絵本にあわせて上手にみんなお料理!

DSC_0781_convert_20170723164140.jpg

絵本とおんなじのができちゃった!
ボリュームたっぷりでおいしそ~。

最後はギターの演奏にあわせて
楽しく歌で盛り上がりました。
DSC_0797_convert_20170723164211.jpg

建てた時が一番いいお家!
ではなくて
いつもいいお家であって欲しい・・・

こざさ建設は
「住まい方・暮らし方」もご提案します!

「はらぺこあおむし」さん
ご参加いただいたみなさんありがとうございました!
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今度は何?何?「腸活セミナー」! :: 2017/07/18(Tue)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

今年はどんどんイベントやりますよ~!!


今週末の「おうちでピクニック!」(募集締め切りました)に続き
8月は、なななんと!「腸活セミナ~!!!」
・・・で、腸活って? 

そう思ったらまずぜひご参加を!

米子市新開の
「元気堂薬局」薬剤師の青砥聡先生による
「腸活ってご存知ですか?」のセミナーを開催します。


DSC_0705-1_convert_20170718182239.jpgDSC_0707-2_convert_20170718182625.jpg

こざさ建設は「家を建てる会社」ですが、
同時に「住まい方」「暮らし方」もご提案しています。


お世話になっている地元の皆さんにご協力いただき
地元の皆さんにご提案!
いろんな形でつながるのが楽しいですよね。

ぜひご参加ください(^∇^)ノ
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

募集! :: 2017/07/05(Wed)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

DSC_0627_convert_20170705083647.jpg

黄色の花は元気がでますね。
梅雨空が続きますが、パッと明るくいきたいものです。

来年4月入社の高卒さん募集開始しました!
昨日は各高校にごあいさつでお邪魔しました。
8月3日・24日、見学・説明会も開催します。
みんな待ってるよ~!

そして、
7月23日は「おうちでピクニック!」開催です。
あと残席5組!お早めにお申込みください。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0