小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




アリ退治! :: 2011/09/27(Tue)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

こんにちは「春」です。

コスモスがゆれるいい気候になってきました。少し乾燥ぎみでお肌が気になりますが。

毎年この時期は「梨」でバタバタしています。(何故?って、詳しくは“社長ブログ”をご覧下さい

CIMG0951_convert_20110928190022.jpg

お客さまに配るのは、主に社長ですが、今日は私も何軒かお客さまのところへ梨を持ってお伺いしました。
皆さん喜んでいただいて嬉しかったですが、そこでお客様から“アリ”のお話で興味深い情報をいただきました!

以前から、小さいアリがたくさん家の周りや家の中にいる・・・と言われていたN様。その後の様子をお伺いしました。すると、「今は、いないですよ~」と奥様の明るいお返事。「どうやって退治したんですか?」と聞くと、「市販の『アリの巣コロリ』を使った。」「巣を徹底的に探して熱湯を注いだ。」そして「輪ゴムを置いた。」との答え。「輪ゴム!?」ちょっとびっくりしました。初めて聞いたので。
アリは「輪ゴム」の匂いが嫌いだとか。
その話を、会社に帰ってスタッフに話すと、自分も以前「ガムテープ」を置いて粘着力で退治しようしたが、くっついて退治できたというより、どうも匂いがイヤでぜんぜん来なくなったそうです。
(※あくまでもお客様やスタッフの体験です。効果の保証等はありませんのでご了承下さい。)

実は、自宅も小さなアリが多いので、困っていました。早速試してみようと思います。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お気に入りのところ Vol.1 | top |


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kozasastaff.blog59.fc2.com/tb.php/130-8a1fc133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)