Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

お気に入りのところ Vol.1

Category - 未分類
ようこそ「小春✿だより」へ・・・

さて、今回は、お客さまに「お家で気に入っているところをお聞かせ下さい。」ということで、お家にお邪魔し、お伺いした内容ご紹介します。今後もちょこちょこご紹介していこうと思っています。
これからお家を建てられる方、今のお家をちょっと工夫したい方、参考にしてみて下さい。

第1回目は、米子市大谷町のN様宅にお邪魔しました。今年の2月に完成しご夫婦とお子さん二人でお住まいです。
「お気に入りのところは?」と尋ねると「いっぱいあるよ~」と嬉しいお返事が返ってきました。
その中で、今回は2つご紹介。

ひとつは、LDK前のタイルとガレージのつながり。N様は、お家の正面の犬走りを、モルタル仕上げではなく、玄関と同じ「タイル」を敷かれることを希望されました。
タイルにされたことで、高級感もあり、広さも感じます。完成後、外構工事をされたのですが、車のガレージからLDKの窓まで、雨にあたることなく、お買い物の荷物が運べてとても便利だそうです。また、タイル敷きで雰囲気のいいお庭は、晴れの日は、カフェテラス風でお茶を飲む雰囲気としては最高!近々このお庭で、ご近所さんとバーベキューの予定があるとか。雨が降っても大丈夫だし、LDKから出入りできて、とても便利そうでした。

CIMG0957_convert_20110929162738.jpg  CIMG0956_convert_20110929162902.jpg
CIMG0959_convert_20110929162928.jpg

もうひとつのお気に入りは、玄関横の窓。この窓は「明かり取り」ではなくて、ちゃんと開閉して風を通します
奥さまのご希望が、家中風が通るお家。特にお邪魔したこの日は、気持ちの良いお天気で、「この窓にして本当に良かった~」とおっしゃっていました。

CIMG0963_convert_2011092916.jpg


最後に逆に「気になるところ」をお尋ねしました。残念ながら、あった。。。
カーテンです。「施工もデザインも問題ないけど。。。」と言いながら見せてもらったのが、これ。

CIMG0954_convert_20110929162837.jpg  CIMG0953_convert_20110929162807.jpg

「ぎゃー!カビ?!」と思ったら、網戸に擦れて付いた汚れだそうです。N様も、最初はカビかと心配されたそうですが、お洗濯したらとれたとのこと。「織りが少し粗めで、汚れがくっつきやすい素材だったのでは?」ということでした。なるほど~。カーテン選びの参考にしたいですね。

N様、お忙しいところありがとうございました。

Category - 未分類

0 Comments

Post a comment