小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




大山に行きました! :: 2011/10/11(Tue)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

こんにちは「春」です。いいお天気が続きましたね。皆さんどこかへお出かけになりましたか?
10月8日~10日、こざさ建設は、米子市河崎に「とっとり地中熱の家」のモデルハウスをオープンさせ、多くのお客さまにご来場いただきました。ありがとうございました。(詳しくは、またご報告します

私は、この三連休より少し前に、久々に「大山」へ行ってみました。米子から大山なんていつも見えるし、“すぐそこ”と思われるかもしれませんが、大山も広くて、まだまだ見たことのない場所や表情があります。今回は、池のあるホテルでお茶&ウォーキング。

IMG_0699_convert_20111011180813.jpg
お~!!外国みたいだ!

IMG_0702_convert_20111011181013.jpg
この池の周りをぐるっとウォーキング。約30分です。

IMG_0704_convert_20111011181049.jpg
蝶やハチが集まって・・・

IMG_0711_convert_20111011181126.jpg
ナナカマドが色づいて紅葉の季節も間近です。

でも、今回の大山は、美しいばかりではありませんでした。写真は撮っていませんが、9月の台風で大山にも被害が・・・。
大きく崩れた山肌、流れてしまった田んぼ、ポッキリ折れた大木、陥没した道路・・・。米子ではわからなかった台風の恐ろしさが大山のあちこちに残っていました。

もうすぐ紅葉の季節。災害が多かった年ですが、その分みんなの気持ちを癒すこともできる“自然”。
また来月も歩いてみようと思っています!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「春」にとっての住宅見学会とは・・・ | top | お気に入りのところ Vol.1>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kozasastaff.blog59.fc2.com/tb.php/132-3041b2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)