Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

「春」にとっての住宅見学会とは・・・

Category - 未分類
ようこそ「小春✿だより」へ・・・

こんにちは「春」です。

10月8日~10日の三連休、こざさ建設は「とっとり地中熱の家」のモデルハウスをオープンし、見学会を開催しました。私も、8日(土)と10日(月・祝)に会場で、お客さまをお待ちしていました。

住宅見学会では、初めてお会いするお客さまがほとんどです。ご家族で来場されるお客さま、お友達と来場されるお客さま、ご近所の方など、一緒に来られる方やご覧になる目的も様々。このお客さまは何に興味があるのか、何を見たいのかなど、お伺いする難しさもありますが、お家や暮らし方について生のお声を聞くチャンスでもあり、実は楽しいひとときです。

特に、奥様とは、日頃の生活で感じることや体験談など、こざさ建設としてというより、「春」個人としてお話することが多く、初対面のお客さまと「そうそう」と頷きながら談笑してます(井戸端会議か・・・)

最近は、子育て世代(少し私より若い)のお客さまから質問されりることもしばしば。例えば子ども部屋の広さ、学校のことを考えた土地選び、男の子と女の子の違いなどなど。結構、盛り上がります(笑)
経験豊かなお客さまから米子の昔の様子を伺ったり、若い“イクメンお父さん”から子育てぶりを伺ったり、教えていただくことも多々あり、私の中で住宅見学会は、とても大切なお仕事なのです。

お客さまにとっても、大きなお買い物をされる為の大事な大事な情報収集のチャンス。微力ながら少しでもお役に立ちたいと思っております。

今週末(10月15日~16日)も、米子市河崎にて住宅見学会&販売会を開催いたします。
ぜひ、お立ち寄り下さい

Category - 未分類

0 Comments

Post a comment