Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

忘年会その1・・・

Category - 未分類
ようこそ「小春✿ブログ」へ・・・

こんにちは「春」です。米子は、みぞれかあられのような?ものが降っていますとうとうやって来たかという感じです。今年初めの大晦日から元旦にかけての大雪が蘇ってきますねぇ・・・。ホント大変でした。


さて、あれからあっと言う間に1年が過ぎ今年も終わります。毎年、1年の締めくくりで12月第1土曜日は「こざさ建設大忘年会」を協力業者さんと一緒に盛大に開催いたします。今年もやりました~!

現場に出ない私は、普段皆さんとご一緒する機会がなかなかないので、この忘年会と4月のお花見にビール片手に、ちょこんと横に座らせてもらって、時間の許す限り、来ていただいた皆さんとお話を楽しみます。普段は、あまりおしゃべりが得意そうにない職人さんもお酒のせいか、または意外とおしゃべり好きだったのか、楽しく賑やかにお話されます。

今回は、来年当社が創業50周年を迎えるということで、その話題からそれぞれの会社の歴史についてお話された方が、何人かおられました。聞いてみれば、当社の50年どころか、元を辿れば、100年いやいや200年というところもあって、改めてまじめに地道に経営されているそれぞれの業者さんに頭が下がると共に感謝した次第です。
また、逆に創業してまだ数年という業者さんもありますが、「件数やお仕事はだいぶ増えましたか?」とお尋ねすると、「おかげさまで。でも休みもなかなか取れなくて、大変です。」という嬉しそうなお返事。とてもまじめな方なので人柄と丁寧さがお仕事を増やしているのでしょう。

その他「社長といつも一緒で息が詰まらないか?」と心配してくださる方(笑)、娘の話を嬉しそうに語る方、奥さんのことを「お母さん」と呼んだら「あんたのお母さんじゃない!○○ちゃんと呼んで!」と言われたのろけ話などなど、あっと言う間に終わりました。

CIMG1162_convert_20111209104525.jpg  CIMG1167_convert_20111209104603.jpg
みんな楽しそう~               締めはいつも楽しい足場工事でお世話になるYさん!

来年もこのまじめで楽しいメンバーで1年間お家を造ります。頑張るぞ~!!

Category - 未分類

0 Comments

Post a comment