Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

専門店

Category - 未分類
ようこそ「小春✿だより」へ・・・

こんにちは「春」です。

子どもが大学に入学するので、いろいろ買い物をする機会が増え、
最近あちこちでお買い物をしました。

最初、大型ショッピングセンターなら、一気に品物が揃う!と勇んで出かけましたが、
その品物に詳しい方がすぐ見つからず、ほとんど何も買えない状態。

結局、それぞれ専門店へ移動したのですが、丁寧に説明があって
とても買い物がしやすかったです。
そう言えば、数年前にも自転車を買うとき同じようなことがあったなあ。

最近読んでいた本も、「昆布」の老舗の話で、先日関西に出かけた際、
たまたま昆布専門店を見かけ、品定め!(買わなかったけど)
昆布と言っても、出し昆布やら、とろろ昆布、塩昆布と様々。
それに加えて、特上品から並と、階級もいろいろ。
まじまじとショーウィンドーを覗き込んでしまいました。

実際に買ったのは、着物専門店で、バックと草履。
関西のおばちゃまが、さらさらと流れるように「いい品」の
説明をしてくれます。もちろん値引き交渉も楽しませていただきました。

大型ショッピングセンターにも楽しくてワクワク感があります。
でも、ちょっと疲れる・・・

最近「専門店」が、また見直されているように感じます。
こざさ建設は、「住宅」一筋の“専門店”。

お客さまに、お家を建てるのが「楽しかった」「建てやすかった」「わかりやすかった」
と言っていただけるよう“専門店”らしく努力したいと思います。







Category - 未分類

0 Comments

Post a comment