Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

雪持笹

Category - 未分類
ようこそ「小春✿だより」へ・・・

こんにちは「春」です。やっと桜が満開です。

当社は、地域の皆さまに支えられ今年「創業50周年」を迎えました。
心より感謝申し上げます。

4月7日に記念式典並びに祝賀会を50人のお客さまをお招きして
開催させていただきました。(当日の様子は後日社長ブログで・・・)

こんな準備は慣れないお仕事なので(50年に1回ですから)、
ちょっと大変!!でもとてもとても勉強になりました。

一番最初に取り掛かったのがご出席いただくお客さまへの「記念品」。

当社の家づくりに対する思いと、感謝の気持ちが伝わるもの・・・
あれこれ考えて辿り着いたのが『雪持笹』です。

歌舞伎の衣装の柄でよく使われる「雪持笹」のようですが、
今でも着物では、縁起の良い人気の柄です。

「年中緑を絶やさず、雪の重みに絶え、背は高くならなくても、
根と根でしっかり支えあう」

CIMG1307_convert_20120410175820.jpg 

CIMG1309_convert_20120410175844.jpg  CIMG1310_convert_20120410175908.jpg
 
力強い意味を持ち、デザインには優しさを感じ、ネーミングは美しい!

今回、この思いを形にして下さったのが、画家の「藤原仙人掌」さんと
「松田染物店」さんです。

当社の思いをよくご理解いただき、思った以上の“作品”が出来上がり
ました。(額に入れて事務所に飾っています。是非見に寄って下さい!)

今回の式典で、スタッフ一同、皆さまからの支えを改めて感じ、感謝しております。
一番の恩返しは地域の皆さまの為に「鳥取に合う家づくり」のこれからも追求し続けて
お役に立つこと。

これからも変わらず宜しくお願い申し上げます。



Category - 未分類

0 Comments

Post a comment