小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




骨は大丈夫?『安全大会』 :: 2012/06/29(Fri)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

今日は毎年恒例の『安全大会』を開催!
協力業者さんと当社スタッフ約30名が
集まりました。

毎回、普段はなかなか聞けない「講習」を企画して
安全意識の向上を図っていますが、今回は「骨」!!

国立米子工業専門高等学校の南先生にお願いして
「あなたの骨は大丈夫?自分の骨の健康を調べてみよう!」
と題して講演&測定をしていただきました。

IMG_1508_convert_20120629182735.jpg IMG_1510_convert_20120629182829.jpg
まずは先生のお話。             靴下を脱いで、足で測定
子どもの時の運動・食べ物が大切!   

もちろん私も測定!
音響的骨評価値・・・低!やばい!
数値は高められませんが、低下を緩めるのはできるそうで
想定してみて良かった、良かった。

業者さん同士も、「どうだった?」とお互い気になる様子。
こうしてみんなが交流し、安全意識も高まる『安全大会』は
大事な大事な行事なのです。

ちなみに社長は、同じ年齢の値と比較して154%と驚異的な数字!

皆さんもたまに「骨」、注目してみましょう
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アクティブ派工務店! | top | なでしこのチカラ その2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kozasastaff.blog59.fc2.com/tb.php/166-5898a809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)