小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




アクティブ派工務店! :: 2012/07/03(Tue)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

7月1日~2日、スタッフ全員で「研修旅行」に
出かけました。

今回は「岩国錦帯橋/呉大和ミュージアム/しまなみ街道」の旅です。

いつも旅行の時にお世話になるIさんに運転もお願いして、さあ出発!
とは言え、岩国までの、高速道路は、どしゃぶり・・・
あ~あ、誰?雨男、雨女は!!

錦帯橋の前に腹ごしらえ。
「おにぎり」も「やきとり」も豪快な「山賊」というお店へ・・・

IMG_1521_convert_20120703143620.jpg IMG_1522_convert_20120704082937.jpg

IMG_1517_convert_20120703143207.jpg IMG_1519_convert_20120703143344.jpg
お店も建築屋興味津々の造り

錦帯橋に着いたとたん、真夏のような陽射し
IMG_1541_convert_20120703144001.jpg IMG_1536_convert_20120703144037.jpg
岩国城までがちょっとしたトレッキングでした。眺めは最高

呉の大和ミュージアムへ・・・社長がどうしても行きたいってことで。
男のロマンだって。私には???
IMG_1542_convert_20120703144113.jpg
私は、若くして戦死された方のご家族に残されたお手紙をじっくり読ませたいただきました。

2日目は、今回の旅行のメイン!?「しまなみ街道」へ
でもただ橋を渡るだけ、眺めるだけじゃない!
なんと全員で、サイクリングぅ~
IMG_1544_convert_20120703144144.jpg
私は、タンデム自転車に社長と2人で乗ったので、
みんなが汗だくなのに、ほとんど漕ぐことなく
ドリカム歌いながらチョーご機嫌でした。

みんな、しっかり“建築知識&親睦”は深まったでしょうか?
私は、しまなみ街道でもう一度サイクリングするぞ~!!!
(あんたは、歌ってただけやがな・・・社長談

時間どおりに無事米子に到着。
2日間お世話してくださったIさんに感謝です。
終始、楽しい時間が過ごせるよう細かな気遣いをいただき
おかげさまで今回もいい旅行になりました。

2日間お時間をいただきありがとうございました。
今後の業務に体力!知力!ともに役立たせていただきます。









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<『住まいる通信』100号! | top | 骨は大丈夫?『安全大会』>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kozasastaff.blog59.fc2.com/tb.php/167-84d4db56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)