小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




夏を楽しむ :: 2012/07/23(Mon)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

暑いけど、梅雨のようなじめじめがなく、
ちょっと気持ちいい「夏」を感じています

自宅の庭の小さな小さな畑でも、野菜が採れ始め、
収穫が毎日の日課に
CIMG1460_convert_20120723150428.jpg

米子の夏と言えば「がいな祭り」!
今年も8月4・5日に開催されるようです。

子どもが小さい時は、家族みんなで毎年出かけましたが、
今は大きくなって子ども達はお友達と・・・ちょっと寂しい

今年も浴衣を着て、お友達と街へ繰出すというので、
週末浴衣に合わせる小物を求めに娘と出かけました

でもなかなか、浴衣に色に合うものがない。
おまけに結構高い!

「こんなのお母さんが作ってあげる!!」・・・宣言してしまった。
その足で、手芸店に直行!
私がチクチク裁縫が苦手なことを知ってる娘は少々不安げ・・・

CIMG1462_convert_20120723150512.jpg


でも、出来た~!80%は私、20%娘がつくりました。
柄が良かったのか、なかなか素敵な手提げになりました。
娘は、お友達に写メを送ってうれしそ~

夏を楽しませてもらいました
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<節電・省エネクッキング教室その2 | top | 節電・省エネクッキング教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kozasastaff.blog59.fc2.com/tb.php/175-cf44c13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)