Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

お家も体もリフレッシュ!

Category - 未分類
ようこそ「小春✿だより」へ・・・

お盆休みをいただいてリフレッシュ!後半も頑張りま~す

お盆前に小笹家は恒例の大掃除!
ちょっと手間のかかるキッチンで、今年は「重曹」を使ってみました。
いろいろ洗剤を買ってやっていましたが、「住まいの管理手帳」を見て。

換気扇はもちろん、油が回ってちょっとべとつきが気になっていた冷蔵庫に、
システムキッチンの扉、やかんなどなど、み~んな「重曹」で、ピカピカに!
(購入した重曹の「使用上の注意」をよく読んでお使い下さいね。)
CIMG1558_convert_20120820104655.jpg
CIMG1559_convert_20120820104729.jpg
向こうが見えるようになった~!!!

お客さまに「住まいる通信」に掲載して欲しい内容をお伺いすると
「住まいのお手入れ方法」がとても多いです。

家を長持ちさせるには、構造や使う材料ばかりではなく
住んでからの管理がとても大切。

「住まいの管理手帳」は、建物をお引渡しするときに、
お客さまに1冊お渡ししますが、なかなかゆっくり読めないですよね。

機会をみて、私が実践したことをお知らせします!

その他お休みは、大学生の娘も帰ってきて
蒜山でテニスと蒜山やきそば!
IMG_1651_convert_20120820105314.jpg  IMG_1650_convert_20120820105247.jpg
現役テニス部の娘たちに挑む社長さん

IMG_1663_convert_20120820104844.jpg 
「背中」はやる気マンマンでした。

私はカメラマン&玉拾い




Category - 未分類

0 Comments

Post a comment