小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




笑顔をつなぐ役目! :: 2012/09/04(Tue)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

昨日大山町で上棟式がありました。
「餅まき」の準備をして夕方現場へ。

午後は雨が降りましたが、無事に工事が進んでいました。
CIMG1635_convert_20120904162014.jpg

CIMG1639_convert_20120904161838.jpg
雨にもかかわらず、続々とご近所さんが集合

CIMG1645_convert_20120904161900.jpg 
施主Tさまのお子さんも、「餅まき」。
「お母さん取ってね~。これお母さんの!」のかわいい声に思わず微笑むひと幕も・・・

雨の中、テキパキと仕事を進めていく大工さんたち。
チームワークの良さが見えます。
真剣な眼差しと軽やかな身のこなし、とてもカッコいいです。

そんな大工さんも、先日楽しんだ「笹友会(ささゆうかい:協力業者会)」の
レクレーションでは、悪戦苦闘。
現場と違って体育館では思うように身のこなしがうまくいかないようでした。
CIMG1609_convert_20120904161457.jpg  CIMG1611_convert_20120904161519.jpg

バーベキューでは、ちょっとほろ酔い気分。
楽しい笑顔で、現場の真剣なチョット怖い顔と全然違います。

他の職人さんも参加。
CIMG1629_convert_20120904161609.jpg  CIMG1631_convert_20120904161727.jpg
「梨皮むき競争」に参加した4月入社の新人Tちゃん。
その手つきに塗装のSさん、見かねて思わずお手伝い・・・・
さすが職人さんは何でもできる!
お礼に梨を「あ~ん」で、どうぞ(笑)

CIMG1620_convert_20120904161545.jpg
食もすすんで用意してあったお肉もきれいになくなりました!!

笹友会のみなさんの笑顔が、お客さまの笑顔に繋がっていく気がします。
繋げるのは、「こざさ建設」の大きな役目!

いい9月のスタートになりました。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<かわいい! | top | 素敵なお手紙>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kozasastaff.blog59.fc2.com/tb.php/188-50bb83a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)