Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

インターンシップ・・・米子高専のKさん

Category - 未分類
ようこそ「小春✿だより」へ・・・

何をするのも良い季節となりました。
朝のウォーキングは暗いので、今ルームランナーで
3kgのおもりを背負って、30分間読書しながら
スタスタやっている小春です。
(来月、三徳山トレッキングしま~す!)

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

少し前ですが、“インターンシップ”で米子高専専攻科のKさんが
当社に研修に来られました。

以前当社の見学会に来たことがあるというKさん。
住宅の仕事が体験したいということで、社長に直談判!
9月10日から6日間、いろいろ体験していただくことになりました。
研修終了後、感想をいただきましたのでご紹介します。

『今回のインターンシップで学んだことはたくさんありましたが、
ここでは一番近くでお世話くださったTさんについて
感じたことをお話します。
 
 私とTさんは実は同い年でした。私自身、自分と同い年の
人が働いているのを見ることが初めてでした。
半年前は同じ学生だったのに社会を知っているか、知らないかで
こんなに違うのか・・・自分は まだ同じ土俵にすら登っていない
ことに気付かされました。
 
 また、Tさんを見ていて、お客様あってこその“建築”って本当に
すばらしい、感動するものだなあ と心から思いました。
 今、私が授業でしている“建築”はあくまでも空想のものでひとり
よがりに近いものです。

 6日間Tさんはもちろん、会社そのものの空気感を体感して、
2年後は私も空想ではない現実の住宅をお客様と考えられるような
お仕事に就きたいと、より強く思えた刺激がたくさんのインターン シップでした。
 
 6日間あっという間でしたが、こざさ建設の皆さんと出会えて幸せでした。
本当にありがとうございました。 』

IMG_0526_convert_20121004091721.jpg IMG_0540_convert_20121004091753.jpg

嬉しい感想をいただき、こちらこそありがとうございました
またこれがご縁で今月開催の「大感謝祭」の
お手伝いもしていただくことになりました。

とても明るい雰囲気をお持ちのKさん。
みんなに愛される建築ウーマンになられると思います。

Kさん、素敵なお家づくりができるよう、
これからも頑張ってくださいね~


Category - 未分類

0 Comments

Post a comment