小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




あなたも一度いかがです? :: 2012/10/11(Thu)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

結婚して早20年!
只今、小笹家はお家のローンと
子ども達の教育費でた~~~いへん!

今になって、もう少し貯金しておけば良かったとか、
保険にあんなに入らなくても良かったのにとか、
反省。。。

遅ればせながら、再検討!ということで、
今当社がお世話になっている(詳しくはこちら
ファイナンシャルプランナーのキムラミキ先生(ラフデッサン代表)
相談してみることにしました。

保険は、数年毎に見直していた私。
丁寧に保険会社の担当の方に説明いただき
その時「一番いい条件」で納得して契約。

でも「一番いい条件」は変わっていきます。
子どもの成長やら、新しい保険の発売やら、
医療の進歩やら、理由はいろいろです。

コロコロ変えてもキリがないのですが、
悩んだら相談できるのが、
ファイナンシャルプランナーのキムラミキ先生

最初は、自分のサイフや悩みをお話するのが恥ずかしい気もしましたが、
幅広い知識と気さくな米子弁(笑)で相談にのっていただき、
そんな不安もどこかへ。

毎回面談が終わると、楽しい登山のお話や、
あの話やこの話(秘!?)で盛り上がりました。

今日は、4回目の面談。
「これから必要な資金」と、「今加入している保険の見直し」
及び、「それに伴う保険料の差額」まで具体的に出していただきました。

DSC_0057_convert_20121011155109.jpg 

これらが丁寧にきちんと1冊のファイルになって、
今私の手元に・・・。
あとは、私の中で何を優先するか検討し先生にご連絡する!
と言った次第です。

いろいろ見えて、相談してよかったぁ~
保険料もちょっと安くなりそうだし。
それとこれをきっかけに、スマホで「家計簿アプリ」をとって
入力始めました。

皆さんも、先生へご相談一度いかがですか?

街ではキンモクセイの香りが・・・いいですね。
DSC_0055_convert_20121011154725.jpg 
事務所にも飾って、ほのかに漂う香りを楽しんでいます。
(この陶器・・・作者は私で~す!牛乳パック使って作りました。)




  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<祭り!祭り!祭り! | top | インターンシップ・・・米子高専のKさん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kozasastaff.blog59.fc2.com/tb.php/197-ffc408a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 2012/11/09(Fri) 23:32:49 |