Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

実りの秋!&「また会いたい!」・・・

Category - 未分類
ようこそ「小春✿だより」へ・・・

DSC_0122_convert_20121031181055.jpg
結婚した年に義母が「実がなる木は縁起がいいから」と、
“記念樹”として一緒に買いに行き、 植えてくれた木が「柿」でした。

なぜか渋柿です(笑)
“桃栗3年柿8年”なので、結婚して5年後に亡くなった義母は、その実を口にしていません。

でも毎年実った柿を見ると、一緒に買いに行って楽しかったことを思い出します。

20年目の今年は、100個くらい(数えていませんが)実が!
鈴生りとはこういうことでしょうか。
あま~い干し柿が期待できそうです。

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

11月3日前後の2週間は『読書週間』 。

今、読んでいるのが、これ ↓
DSC_0125_convert_20121031181130.jpg
「また会いたい!」・・・ここに惹かれて買ってしまいました。

「また会いたい!」なんて、恋愛ではもちろん、お仕事でも
これ以上嬉しい言葉はありません。

大人の女性としてわかっているようでも、
「慣れ」でダメダメになっている習慣を見直せたり、
逆に「私もこれ気を付けてる~!」と改めて自信を持てたり、
背筋がスキッと伸びるような1冊です。

また、本文中の言葉づかいがとても綺麗で、これも参考になりました。

皆さんは、今どんな本を手にしていらっしゃいます?
その本で明日もまた元気が出ればいいですよね。

Category - 未分類

0 Comments

Post a comment