Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

“トレッキング”じゃない!

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

【トレッキングとは】
▲広辞苑から
山歩き。特に、高山の麓を歩いて風景などを楽しむもの

なのに、今回は、これですよ
IMG_1909_convert_20121109165957.jpg

昨日、振替休みをもらって、社長と鳥取県中部の「三徳山」に
登ってきました。

いつものようにお弁当を作り、お味噌汁とコーヒーの準備をし、
「紅葉が一番いい頃だよね~」とのんきに入山入口へ・・・

まず、入山届が必要。1人で入山は禁止!そして、靴底チェック!
(ダメな場合は、“わらじ”購入)
最後に、「お気をつけて」といって「御札」を渡された・・・
神頼み?!

相当危険なコースであることが何となくわかってきた。

三徳山は修行道と言うだけあってとても険しい難所だったのです。
紅葉どころじゃなさそう。
岩にしがみつき、笑顔も引きつる
IMG_1913_convert_20121109171727.jpg

それでも1時間で目的の国宝「投入堂」に到着。
IMG_1921_convert_20121109171833.jpg

写真ではわかりにくいですが、幅11mもあります。
11~12世紀に建立というこの「投入堂」。
いったいどうやって建てたの?材料をどうやって運んだの?
なぞは深まるばかり。

お楽しみのお弁当はさすがにここでは禁止・・・
というか、落ち着いて食べれるような平坦地など見当たりませんでした。

DSC_0137_convert_20121109172516.jpg DSC_0138_convert_20121109172545.jpg
DSC_0146_convert_20121109175046.jpg DSC_0148_convert_20121109172610.jpg

お弁当は、無事下山して、ゆっくりいただきました。

怖かったけど、楽しかった~

足腰元気なうちに、一度チャレンジ!
価値はあります。









Category - トレッキング&マラソン

0 Comments

Post a comment