Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

「とっとり地中熱の家」は“1日にしてならず!”

Category - 日々のできごと
ようこそ「小春✿だより」へ・・・

朝5時起きで30分「ルームウォーカー」でスタスタ
結構な速さでスタスタするので
この寒いのに朝から汗がドーッ!!

気持ちいいけど、早く春になって
ちゃんと外でウォーキングしたい~

でも着実に「春」が近づいてますよね。
DSC_0327_convert_20130123105806.jpg

事務所玄関のお花に「スイートピー♪」が・・・

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

この間の「新開モデルハウス見学会」でお客さまといろいろお話。
「今のお家の悩み」をお聞きすると
借家にお住まいの若いご夫婦も
少し年配の続き間がある大きなお家のご夫婦も
揃って「寒い!!」
DSC_0324_convert_20130123105738.jpg 

「じっとこたつに入って動かなくなるんですよね。」
「結露が凄くて、カビが・・・。」
「お風呂が寒いんです。」

どれを聞いても、体に良くない。。。

こざさ建設の「とっとり地中熱の家」はこんな悩みを解消したくて
少しずつ進化していったお家です。

外気と室内温度を毎日毎日観察して
手書きで数値を記録していた12年前・・・

新築していただいたお客さまの中には、
ご自分のお家のデータを記録したり、
快適な温度を保つ工夫をお知らせくださる方もあり
大いに参考にさせていただきました。

その結果、今の「とっとり地中熱の家」に。

今では、室内はもちろん、地中・床下・壁中・小屋裏など計40箇所を測定し、
ホームページでお知らせ できるまでになりました。
結果を見て私もびっくり!

「家じゅうあたたかい」の「家じゅう」って、
家が乗っかっている「地中」も
目で見えない「壁中」もなんですよ。

もちろん露点まで温度が下がりませんから、結露知らずです。

「とっとり地中熱の家」は“1日にしてならず!”

そんな「とっとり地中熱の家:新開モデルハウス」へ、ぜひご来場下さい。




Category - 日々のできごと

0 Comments

Post a comment