小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




寒い日のご見学 :: 2013/01/26(Sat)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

昨日は、雪は降るし、強風で大荒れのお天気でしたが、
幸い積雪なし!
「消雪システム」が頑張っている様子は、
またの機会にご紹介となりました。

とは言え、今日も最高気温が2度と寒い!!

こんな日に琴浦町のお客さまが、
わざわざ50分ほどかけて
当社の「とっとり地中熱の家」へ
お越しになりました。

気候のよい時期に一度ご来場頂いたご主人。
奥様にも「とっとり地中熱の家」を見て欲しかったのと、
ご自分も1年で一番寒いこの時期の「とっとり地中熱の家」を
体感したかったとのこと。

今日の「とっとり地中熱の家」は、
蓄熱式電気暖房器1台で1階・2階の33坪を暖め、
お風呂でも15℃。

温熱環境の大切さや、湿気の原因など
じっくり私の話を聞いて下さいました。

年代も私たち夫婦と同じくらいで、
子ども達の様子をお話したり
これまでの生活体験で「そうそう」と頷くことも多々。

あっという間に1時間半経ってしまいました。

こうしたお客さまとのお話が
また参考になり、次の家づくりに役立ちます。
実際、自分の住まい方の参考にもなります。

お仕事とは言え、楽しいひと時でした。
Fさまありがとございました。
  1. 日々のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「消雪システム」活躍! | top | 明日はどうなる?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kozasastaff.blog59.fc2.com/tb.php/217-3d4171a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)