Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

矢筈ヶ山

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

とにかく登った!登った!
「何で登ってんだろ?」
「何で登んなきゃいけないんだろ?」
頭がボーッとしてきて、
最後はそんなことばかり思ってました。

何で?って
この景色を見ながら、お弁当を食べるためや~!!!
IMG_2191_convert_20130507150948.jpg

5月5日、社長と鳥取県中部の
「矢筈ヶ山(やはずがせん)標高1358.6m」へ。
今回、6山目の「矢筈ヶ山」ですが、
私たちは、「トレッキング」が趣味なのに
これは「登山」だった。。。

途中の「大山滝」では、
マイナスイオンたっぷりで気分爽快!
IMG_0564_convert_20130507152225.jpg

ブナの林では、
新緑の鮮やかさに目を奪われ
IMG_0573_convert_20130507161740.jpg

残雪を“発見”した時は、
感動さえ覚え、心躍る気分。
IMG_2188_convert_20130507152814.jpg


IMG_0583_convert_20130507154155.jpg IMG_0592_convert_20130507161125.jpg

・・・が、
最後の1時間がきつかった。

頂上は見えている。
IMG_0585_convert_20130507161030.jpg

と、下山される方の中で「お~っ!」と
声を掛けて下さる方が。
いつも木材でお世話になっている
Y社長でした。

すがるように
小笹 「頂上は、もうすぐですよね?」
Y社長「あれは“ニセモノ”。本物はあの先だよ(笑)」
。。。うっそ~言葉もない。

もうすぐ、もうすぐと思っても
あまりの急勾配と、足元の悪さで
足がヘトヘト。
いつも先に進んで頑張れと応援してくれる社長も
今回は、キツイらしく立ち止まっている。
大山キャラボクの中でうずくまってました。
(この辺りではカメラを構える気力なし)

でも、後から考えると、
あの言葉で「本物」目指して頑張れました。

終わってしまえば、全てが笑い話。
途中、「お腹すいた」と何度も言っていた私。
とにかく、頂上でお弁当を広げて食べる!
熱々のお味噌汁を飲む!
IMG_0586_convert_20130507151255.jpg
目的を無事達成できたGWでした。

IMG_0600_convert_20130507152936.jpg
おつかれさま

お仕事、頑張りま~す!



Category - トレッキング&マラソン

0 Comments

Post a comment