Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

整理収納やってみた1

Category - 未分類
ようこそ「小春✿だより」へ・・・

何とも外はいいお天気ですね。
小春は、事務所でお仕事ですが。。。

3連休中日の昨日はお休みをもらって
3連休分の濃厚な1日を過ごしました!!

まずは、早起きして毎年恒例の境港の水産まつりへ。
カニやいか、干物などなどしっかり購入しましたよ~。

最近流行りの「整理収納」。
先日、お客さま宅へ20件ほど訪問させていただき
「整理収納」について
本当に貴重なご意見をたくさんいただきました。
(後日、ご報告します!)

その前に、実際やってみよーってことで
昨日、まずは自分の服の整理を実行。
こんな感じ。
IMG_0918_convert_20131014161434.jpg IMG_0921_convert_20131014161503.jpg
いやはや、お恥ずかしいですが、何かのお役に立つかもしれない・・・

IMG_0923_convert_20131014161536.jpg IMG_0926_convert_20131014161605.jpg
ぜ~んぶ出してみた。途中さずがにちょっとイヤになったけど、
DVDから流れる歌を口ずさみながらお片づけ♪

IMG_0928_convert_20131014161654.jpg IMG_0929_convert_20131014161718.jpg
ん~もう少し余裕が欲しいけど、今日はこんなもんで満足!

IMG_0930_convert_20131014161748.jpg
不要品がこんなに×××

時間はおよそ3時間。
DVDもちょうど3時間で
思ったより楽しく過ごせました。

そして、以前から興味があった
「とうふ作り」にチャレンジ!

できた!
DSC_0258_convert_20131014161955.jpg

まあ、「整理収納」も「とうふ」も
多々課題はありますが、
取りあえず楽しくできて良かった良かった。

どちらもそれぞれ続編あり。
お楽しみに~!!!


Category - 未分類

0 Comments

Post a comment