小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




オアシス~! :: 2014/03/13(Thu)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

昨日は、昨年新築された皆生のU様宅へ
社長とお邪魔しました。

DSC_0370_convert_20140313161939.jpg

玄関の扉を大きく開けて笑顔で出迎えて下さったのは
U様と大正生まれのお母様でした。

お邪魔したとたん、いい香り。
亡くなったご主人が大事にされていた「蘭」の香りでした。

明るさと風通しを重視して建てられたU様邸。
春の訪れを思わせる昨日は、
U様のこのこだわりで一層気持ち良く感じました。

お母様は、とてもお元気で、
一緒にお庭を眺めながら
季節ごとに花や実をつける木々のお話を
嬉しそうにして下さいました。

DSC_0369_convert_20140313161915.jpg

今は梅の見ごろですが、
金柑が美味しそうに鈴なり!

「採って帰られたら。」のお言葉に
遠慮なく社長と収穫。美味しい金柑でした。

DSC_0366_convert_20140313161809.jpg

U様邸は、木々に囲まれた静かな佇まいですが、
周りは、大きな総合病院、スーパー、コンビニ等々
非常に便利な街の中にあります。

周りの風景では想像できないような
街の「オアシス」を感じさせるU様邸。

次回は桜が咲くころお邪魔する約束をしました。

U様、お母様ありがとうございました。
  1. 日々のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<笹友会ボウリング! | top | お葉書>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kozasastaff.blog59.fc2.com/tb.php/270-4514b256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)