Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

入社21年目もチャレンジ!

Category - 未分類
ようこそ「小春✿だより」へ・・・

今年は4月20日が“穀雨”とか。
米子はちょうどやさしい雨がふり
新緑がいっそう映える季節となりました。

新入社員が慣れないながらも
キビキビお仕事に挑む姿も、
こざさ建設に気持ちいい風!
という感じです。

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

先日、お休みを利用して、
大阪で開催された
「手紙の書き方アドバイザー」の講座に参加しました。
・セ・撰セ・スー縺シ縺九@_convert_20140422110608

最近、メディアや著書で活躍されている
むらかみかずこ先生の講座です。

仕事柄、お客様へのお葉書や
毎月発行の「住まいる通信」で
文章を書くことが多い今日この頃。

先生を始め、参加された皆さんから
手紙の書き方のみならず
たくさんのことがお勉強できた
心に残る講座でした。

こうした文章を
素直な気持ちで!
わかりやすく!
しかも、少しおしゃれに書く!
のは、一夜にしてならず。

入社21年目ではありますが、
心新たにお勉強しよう!と思った次第です(笑)

講座中、宿題で書いた「家族への手紙」。
昨日、主人(社長)に届いていました。
照れてた~!
でもやはりうれしいそうでしたよ。

皆さんも気負わず、一筆ぜひ・・・


Category - 未分類

0 Comments

Post a comment