Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

爽やか&青あざ 船上山トレッキング

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

新緑の間から太陽の光・・・思わず、思い切り“のび~!!”
そんな気持ちいい季節です。
ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか?

社長と私は、今年もトレッキングで足腰動かしました。
(あ~動いた!良かった!)
今回は、皆さんお馴染みの「船上山」。
そこから「船上神社」
そして、勝田ヶ山の大ブナ(約1000m)あたりまで
足を伸ばしてみました。
IMG_1305_convert_20140509172600.jpg 

IMG_1293_convert_20140509172151.jpg 

残雪が山あいから見える高さになると、
吹く風は冷たくも気持ちよく、
木々の若い芽から息吹を感じる・・・
何だか爽やかなトレッキング。
前回みたいに、お弁当をひっくり
返すなんてことも、突風にさらされることもないし。

しかし後半のコースが凄かった!
少々厳しいコースと聞いていましたが、
帰りは「健脚コース」を通って降りることに。
「降りるだけだけん。」「ダメなら途中でやめればいいし。」という社長の言葉。
そのコースに辿り着くと、ここか・・・。
覗き込みましたが、下が見えない!!
足元に一本のロープがタラリ。
そのロープとまわりの木の根をつかまえて、
足場を見つけながら降り始めました。
途中でやめるなんてムリムリ。
降りることは出来ても登るのムリ。
降りるしかない。
IMG_0152_convert_20140509172711.jpg 

社長に騙された~と思いながら、無事下山!
体中痛いのは当然で、覚えのない大きな青あざも
あちこちにできていました(笑)

後醍醐天皇の歴史を振り返りながらのトレッキング。
今回も思い出深いなかなかのものでした。
次回は、秋の宝仏山(日野町)を予定しています。
IMG_0148_convert_20140509172638.jpg

IMG_1271_convert_20140509171548.jpg IMG_1280_convert_20140509172032.jpg

IMG_1301_convert_20140509172110.jpg IMG_1278_convert_20140509171734.jpg




Category - トレッキング&マラソン

0 Comments

Post a comment