Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

おきなわ その1

Category - 日々のできごと
ようこそ「小春✿だより」へ・・・

一段と緑も濃くなり
夏を感じ始めた今日このごろ・・・

先日、一足先に“本物の夏”を求めて
社長と沖縄に行ってまいりました~!!

子ども達も大学に行っちゃって
二人きりの旅行は20年ぶり。
結婚21周年(中途半端ですが)に
選んだのが沖縄。

平和を考える
琉球王朝に思いを馳せる
町並みや食べ物で気候風土を感じる
自然を満喫する

おかげさまで
目的をすべて達成できた旅でした。

早くも梅雨入りしている沖縄。
到着した日はどんより曇り。
まあ梅雨ですから・・・。
IMG_1351_convert_20140519154850.jpg IMG_1354_convert_20140519155035.jpg
平和祈念公園

社長と毎回旅先で一番気になるのが
やはり「家」。
ほとんど鉄筋コンクリートの住宅。
「わー!うち商売あがったりだわ。」

昔ながらの風通しが良くて
シーサーが屋根の真ん中に
テン!とかわいく乗ったお家は
見つけるのが大変。

IMG_1370_convert_20140519155544.jpgIMG_1374_convert_20140519155517.jpg
首里城では、
ふたり興味が別々で
社長は「建築」私は「琉球王朝」。
それぞれ楽しみました。

夜は、社長の大学時代の友人と食事。
沖縄料理は、沖縄そばを始め
何を食べても私の口に合ってました。
IMG_1348_convert_20140519161059.jpg
さあ、明日はどこで何する?

Category - 日々のできごと

0 Comments

Post a comment