Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

省エネ・節電教室

Category - イベント
ようこそ「小春✿だより」へ・・・

DSC_0579_convert_20140627184152.jpg
ついに収穫!
朝どれきゅうりとトマト。
なかなか立派な出来栄え(自画自賛)

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

今日は、こざさ建設のお客さま4名さまと
中国電力さんの「省エネ・節電教室」に
参加しました。
先月に引き続いての参加です。

私自身は、何度も参加している、
ちょっと“ベテラン”のつもりだったのですが、
意外と電気のメニューが再確認できたり
お客さまの素朴な疑問が伺えたり
勉強させていただいています。

「電気のメニュー」・・・
案外、ご自宅のメニュー(従量電灯A・エコノミーナイト・ファミリータイム)が
どれなのかご存知ない方が多いようです。
また、
「うちは、ファミリータイムのⅡよ。」と
お答えいただくお客さまもⅠとⅡの違いが
???ということも。

新築や、電化リフォームをしたときは
興味があっても、そのうち???ですよね。

私も、自宅「ファミリータイムのⅠ?Ⅱ?」って
時々怪しいです(笑)
家族が、増えたり、
うちのように、子ども達が出たりで
人数が変わったときは、見直しもお勧めです。

また、今年も7月1日から9月30日までが
国からの節電要請期間となっています。

なぜ省エネ・節電が必要なのか、
しっかり聞いておくと
やはり意識が変わります。

また、時代とともに
消費電力量の多い家電のランキングが
変わっていることも教わり
そこでも使い方や買い替えの時期も
考えるようになります。

教室の様子を写真でご紹介したいところですが
当社主催ではなく
他のお客さまもご参加なので
控えますね。

電力も自由化になるとか。。。
まずは、現状をしっかり把握していただき
快適な暮らしのお手伝いができればと思います。

ご参加いただきましたお客さま
中国電力さま
ありがとうございました。
(節電クッキング・・・ボリュームしっかり、お味もおいしかった~)


Category - イベント

0 Comments

Post a comment