小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




研修旅行 小春編 :: 2014/07/18(Fri)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

梅雨明けも間近でしょうか。
朝顔が主役の季節になりました。
娘がプレゼントしてくれた「トトロの朝顔柄の手ぬぐい」
DSC_0597_convert_20140718141528.jpg
手前にもトトロ・・・ジブリ好き

7月初めに「研修旅行」に行き、ご報告!
と思っているうちに
社長に先を越されてしまいまして。。。

遅ればせながら
社長のブログとはまた違った場面を
ご覧下さい。

雨の中、シーカヤックや釣りをしている
果敢な男たちを冷ややかな目で眺めつつ、
私は、鞆の浦の町並みを見学しました。
DSC_0586_convert_20140718141552.jpg
ジブリ作品「丘の上のポニョ」の舞台のイメージが
この町だそうで、確かに・・・

また、1659年創業の「保命酒」醸造販売をしていた中村家
今は
「太田家住宅」(重要文化財)ですが、
それはそれは見ごたえのある立派なお家でした。
煌びやかさや豪快さで、裕福を表現するのではなく、
本物で勝負!  といった感じでした。

その後は、懐かしい赤いポストのあるcafeでお茶。
DSC_0588_convert_20140718141616.jpg

ちょっと都会風のマスターとしばしお話。
DSC_0585_convert_20140718141636.jpg 



雨が地面をはじく音を聞きながら
この悪天候で、果敢に船出した彼らは、何匹キスが釣れたんだろ?などと
のんびり考えていました(笑)

楽しい研修旅行でした。


  1. 日々のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ナチュラルクリーニング | top | 省エネ・節電教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kozasastaff.blog59.fc2.com/tb.php/290-07c695b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)