Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

母塚山トレッキング!

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

「大感謝祭」が終わって一息、フ~・・・
気づけばすっかり秋も深まり、
紅葉の季節です。

登山&トレッキングも、
屋久島から始まり
毛無山、船通山、象山、三徳山、矢筈ヶ山、
大山、船上山、沖縄のやんばる
と、近い山から少々離れたところまで楽しみ、
今回で10回目です。

今回は、近くて低くてお金のかからない(笑)、
南部町の「母塚山(はつかさん)」です。

この山は、大山とそれに続く山並みが絶景!!
と、聞いていました。
また、国生みの女神、イザナミのお墓があった山だとか。
歴史好きの社長も古代ロマンに思いを馳せつつ
さあ出発!


展望台から先の登山道には「お地蔵さま」がたくさん
DSC_0706_convert_20141024173156.jpg

今回は低い山なので足取りも軽く・・・
DSC_0704_convert_20141024173036.jpg

到着!絶景!
DSC_0703_convert_20141024172607.jpg

大山は雲がかかっているけど、手前の田んぼも見ごたえあり
DSC_0709_convert_20141024173241.jpg


大山は少々曇りがちでしたが、
日本海、島根半島、中海、
米子、安来・・・
確かに絶景!

高さはないけれど、
慣れ親しんでいる風景が
パノラマで見下ろせる
今までとまた違ったトレッキングでした。




Category - トレッキング&マラソン

0 Comments

Post a comment