Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

手紙の書き方体験講座&ポップアップカードづくり

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

新しい企画のお知らせです。
 

 
「手紙の書き方体験講座 & ポップアップカードづくり」

【日程】 A 「手紙の書き方体験講座」   11月30日(日)13:30~15:00
        B 「ポップアップカードづくり」     12月14日(日)13:30~15:00
      (今回はクリスマスカード)
【場所】 こざさ建設

【費用】  A(11/30) と B(12/14)参加    3000円
       A(11/30) のみ参加              2500円
    ※B(12/14)のみの参加はできません。お子さんのご参加はご相談下さい。
    ※レターセット・一筆箋など、お茶、材料費含みます。
    
【定員】 10名 定員になり次第締め切ります

【講師】  小笹春美

           ((財)手紙文化振興協会 手紙の書き方アドバイザーⓇ1級認定講師)

【申し込み・問い合わせ】
         ㈱こざさ建設(08589-32-8677)
     Eメール harumi@kozasa.co.jp 小笹まで


日ごろの感謝の気持ちを伝えたい・・・
年末年始は大チャンス!!
もう年末年始の準備?!と思われたかも(笑)
いやいや、ここからあっという間に月日は流れますから。

最近はすっかりメールやSNSの利用が進み、
便利な世の中になりました。

私も離れて暮らす子どもたちとは、
もっぱら「LINE」で連絡を取り合っています。

でも、こんな時代だからこそ、
より気持ちが伝わり、相手との距離がグッと縮まるのが
「手書きの手紙&はがき」。

普段は、面と向ってお礼を言うなんて照れくさい家族にも
「クリスマスカード」や「年賀状」「バレンタインカード」を使えば、
感謝の気持ちが伝えられそうです。

今回は、従来の「拝啓・・・敬具」といった
書式や形式を学ぶ講座ではありません。
「自分の気持ちをわかりやすく伝える」
「知らなかった手紙の魅力を再発見する」
そんな、新しい「手紙の書き方講座」です。

言葉のセンスの磨き方や郵便知識も学べます!
開いたとたん思わず笑顔になる「ポップアップカード」もつくります!
一言添えて相手の方へ実際に郵送します!

盛りだくさんの楽しい講座に、ぜひご参加ください。


   







Category - 小春さんのお手紙

0 Comments

Post a comment