小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




手紙の書き方体験講座 開催しました!! :: 2014/12/01(Mon)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

小春日和から一転、
七十二候“朔風葉を払う”のとおりとなりました。
米子は、さらに明日は吹雪とか・・・

昨日、ついに「第1回手紙の書き方体験講座」を開催しました。
ご参加いただいたのは、6名のお客さまです。

お手紙の魅力をお伝えできるワクワク感と
どーなるの??という緊張感

あっという間の2時間半でした。

皆さん、次々問いかけるワーク・質問に
さらさらと答え、言葉の豊かさに感心!!
そして、ご家族やお友達と
とてもいいご関係を築いておられるのだなと
感じる講座でした。

IMG_1784_convert_20141201182356.jpg

IMG_1780_convert_20141201181942.jpg

IMG_1771_convert_20141201181906.jpg

アンケートより
◆切手・スタンプ・文字・・・すべてを楽しみながら手紙を書きたいと思います。
◆心がけ・筆記具・切手・風景印、初耳で、とても新鮮でした。
◆縁遠くなっていた手紙をまた友達に届けたいなと思わせてもらいました。
◆“コツ”で受け取る側の気持ちがこんなに違うものだとわかりました。
◆日本語のすばらしさを素直に感じました。

「わかりやすかった」「楽しい雰囲気だった」
「皆さんの笑顔が印象的」「手作り感のある講座」
もったいないお言葉、涙が出るほどうれしかったです。

皆さん、ありがとうございました。
次の「ポップアップカードづくり」も楽しみ~!

「第2回手紙の書き方体験講座」は、来年早々に予定しております。
日程決まりしだいお知らせします!



  1. 小春さんのお手紙
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お客さまからの・・・ | top | チャレンジ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kozasastaff.blog59.fc2.com/tb.php/307-67b27a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)