Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

雨は大敵だけど・・・

Category - 日々のできごと
ようこそ「小春✿だより」へ・・・

1月の終わりに雨・・・
米子も春が近いのかなあ

「鳥取県の気候に合った住まいづくり」は
こざさ建設の永遠のテーマ
ですが、
やはり冬は雪、夏は雨も多い地域です。
雨漏りは大敵!
なので、こざさ建設のお家は、
複雑な屋根の形状はなるべく避けて設計しています。

先日、こんな本を発見!
IMG_1858_convert_20150126104050.jpg

日本語には、様々な雨の言葉があって、美しいですね・・・
、「手紙の書き方教室」でお話ししますが、
この本は、その雨にまつわる言葉ばかりの辞典!
日本語の豊さや日本人の繊細な心に感心するばかりです。

雨の日も楽しみたい・・・
そんな方へおすすめの一冊です。

Category - 日々のできごと

0 Comments

Post a comment