小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




とっとり県産材のはがき・・・ :: 2015/06/05(Fri)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

強い日差しで夏を思わせるような5月から
しっとりの6月へ。
あじさいも色づき始めました。

こざさ建設のお家は、
1軒で使う木材の8割くらいが県産材。
地元の気候で育った木・・・
調湿効果や香り、物理的にも快適さが増すかもしれませんが、
お魚や野菜と同じで、
地元産は心和みますよ~!

お手紙教室に活かせないかと
長年お世話になっているのが、淀江木材工業の吉岡社長にお願いして
「とっとり県産材のはがき」をつくっていただきました。

消しゴムを彫って「あじさいの消しゴムはんこ」を施してみました!!

DSC_0207+a_convert_20150605105323.jpg

なかなかいい感じです。
(やまだ流スタンプアート・やまだひろゆき先生の本を参考にしています。)

実際に82円切手を貼って発送できます!
次回「手紙の書き方体験講座」で皆さんと作ってみようと思います。

6月14日(日)13:30~15:30 費用500円(お茶・お菓子付)
こざさ建設で・・・
お申し込みは0859-32-8677 こざさ建設 小笹まで

  1. 小春さんのお手紙
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<日野川の源流! | top | 20年の色!Aさま宅訪問>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kozasastaff.blog59.fc2.com/tb.php/346-1145da7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)