Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

鳥取の食材でガス料理教室レポート!

Category - イベント
ようこそ「小春✿だより」へ・・・

先日の感謝祭にご来場いただいたお客さまへ
ハロウィンのポストカードでお礼状をお届けしました。

「アットホームなお祭りでした。」
「いいお祭りでしみじみしました。」
という、うれしいお返事!!

ポストカードにも「きれいなハガキありがとう。」
というお声。いやいや(照)

ご招待状~感謝祭~お礼状~うれしいお声・・・
準備は確かに大変だけれど
こんな感じを一番大切にしたいと思っています。

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿  

さて、10月27日に
米子市観音寺新町の「リンナイ㈱」さんで
管理栄養士の川鍋先生、山陰酸素工業㈱さんのご協力をいただき
「料理教室」を開催いたしました。

DSCN3086-1_convert_20151028144510.jpg
ご指導いただいた川鍋先生は管理栄養士さん!
食材の処理のしかたの説明に「なるほど、そ~なんだ~」

DSCN3087-1_convert_20151028144953.jpg


DSCN3092-1_convert_20151028144530.jpg
みんなでお味見。ガスコンロを前に、しっかり「自分で」作っていただきます。

DSCN3097_convert_20151028145019.jpg

DSCN3100_convert_20151028144553.jpg
今回のメニューは、鳥取県の食材をふんだんに使って、
600カロリーです。
油もお塩も少々しか使ってないのに「おいし~!」

ガスコンロも日々進化!
私もとても勉強になりました。

ご参加いただきました皆さま
川鍋先生、リンナイ㈱さま、山陰酸素工業㈱さま
ありがとうございました。





Category - イベント

0 Comments

Post a comment