Welcome to my blog

小春✿だより

Article page

絶景!孝霊山

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

今年もGWは登山!
皆生海岸からよく見える淀江の「孝霊山」へ・・・
鳥取県西部がほとんど見渡せるといった感じの
とにかくいい眺めです(^-^)/

北側は弓ヶ浜半島
DSC_0871_convert_20160504155323.jpg
振り向いて南側は大山!
IMG_2725_convert_20160504155547.jpg
ミツバつつじが見ごろ。野生のものは色が鮮やか!とてもきれいでしたよ。

IMG_2721_convert_20160504155522.jpg

米子から近いし、舗装道路1時間、山道30分を歩けばで頂上。
そして絶景。おすすめです。

往復3時間程度だったので
下山後、近くの「むきばんだ遺跡公園」へ立ち寄りました。
地中熱の家に通じる弥生時代のお家に興味津々の社長。
DSC_0879_convert_20160504155441.jpg
(社長ブログをご覧くださいね。)いつものように手づくりお弁当をこちらで・・・。
DSC_0877_convert_20160504155353.jpg
美味しくいただきました!!

Category - トレッキング&マラソン

0 Comments

Post a comment