小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




おすすめ「とびきり屋見立て帳」 :: 2016/07/02(Sat)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

今読んでいる本のご紹介。

DSC_1156_convert_20160630092233.jpg  

山本兼一さんの「とびきり屋見立て帳シリーズ」。
もともと安土城の普請を描いた「火天の城」で
知った作家さんですが、
「とびきり屋見立て帳」は、
どこかのTV番組で人気の「お宝」を売買する
“道具屋”を営む夫婦のお話し。

住宅屋を営む私達夫婦にも共感できる場面も多いし、
売買する品に対する知識や、それを超える“想い”・・・
奥が深い・・深過ぎてよくわからないところもあるけれど(笑)


夫婦仲の良いところもお勉強!
「ほのぼの気分」を味わえるおすすめ本です。
















  1. 日々のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<研修旅行 横浜&鎌倉!その1 | top | とっとり・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kozasastaff.blog59.fc2.com/tb.php/403-db89f9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)