小春✿だより

小さな工務店の奥さん“小春”が「こざさ建設」&心を繋ぐ「お手紙」のお話しをお届けします。




研修旅行 横浜&鎌倉!その1 :: 2016/07/07(Thu)

ようこそ「小春✿だより」へ・・・

IMG_2894_convert_20160707182034.jpg

2年に1度の研修旅行!
今年は、7月3日・4日に横浜・鎌倉方面へ・・・。

日本最大級の住宅展示場「tvkハウジングプラザ横浜」。
真夏日、各社“省エネ”のアピールに必死~!!
「エアコン1台でこの建物全体を涼しくしています!」
の台詞をよく聞きました~(笑)

展示年数も非常に長い展示会場で、
建替えてオープンしたばかりの建物から、
築数十年の建物まで
いろいろ見学できました。

各社玄関先では、
「若い女性の笑顔」!
「かわいいキャラクターのお出迎え」!
そして「うず高く積まれた粗品」で激しい誘い込み!!
大変だなあ(と、今日は他人事の私・・・)

印象に残った建物は・・・
今回は長くなるので次回に。

観光地の王道
「鶴岡八幡宮」「大仏」「新江ノ島水族館」も楽しみました!!
「カップヌードルミュージアム」も。

田舎者なもんで京急線・・・
見事全員で降りる駅を乗り過ごしました(笑)

この体験を
「チームこざさ」の力に変え、
より良い住まいづくりに
精進したいと思います。

  1. 日々のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<研修旅行 横浜&鎌倉!その2 | top | おすすめ「とびきり屋見立て帳」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kozasastaff.blog59.fc2.com/tb.php/404-83819c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)